忍者ブログ
2024 05
≪ 2024 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



レポート終わらねぇ・・・
今日の昼提出なので、まだ時間はあるはず。。

とりあえず、コードギアスとか刀語とか見てるから駄目なんだわ。。
ちゃんとレポートに意識向けないと・・・


××
ところで、ストパンの7話がやばかったね。
俺にはなぜかミーナ中佐の人気が低いのかは・・・ともかくとして、今週もエイラーニャは可愛かった。


アマガミもやばいですよ。
俺と姫屋の評価は分かれてて、

俺「水泳部後輩>フカフカコンビ>優等生>もじゃもじゃ>先輩」
姫屋「水泳部後輩>もじゃもじゃ>先輩>優等生>他」

なんだよね。ちなみに、水泳部後輩のパンツイベントはガチ。
あんなことやったら、普通に捕まります。
ちなみにkobaは妹派。どうやら、田螺教にはまってしまったようです。可愛いんですけどね。しゃべり方とか。


××
旅行、とうとう今週末に決まりました。
号令しておきながら、準備は全部髭に投げたのが、今回ここまでgdgdになった要因。
まぁ、たった4人の旅行なので、迷惑はあんまりかけてないと思いたい。

まだ何一つ情報が届いてないので、細かいことはなにも分かってない・・・。
あ、お土産とか希望合ったら・・・いや、ないな。

今回の合宿では、昨年の京都駅でのはっちゃけっぷりを船旅で演じたいと思います。
とりあえず、

・髭とkobaにタイタニックをさせる。
・田螺のエロトークを録音する。
・中2病で痛い二十歳を演じる。

「あそこに浮いているのは浮輪?」「いいえ、あれはkobaです」

つか、旅行当日に「ごめん、RO経験値2倍やから」とかの理由でドタキャンもありえる。。
「メカニック王に、俺はなる!!」と志高く持っておられる勇者なので。
かっこいいよね。とてもじゃないけどまねしないできない。

残念ながら姫屋がいないので、歯磨きネタはできないのが・・・・。
分からない? いますぐ偽物語下巻買ってきて読んで。。
そしたら、俺と姫屋交えて歯磨きトークだ。。

拍手[0回]

PR


今期の作品、どうやら評価を一新する必要がありそうです。。

なんだか中毒性のある「あそびにいくヨ」
いまだ毎回のようにEMT、エイラーニャで人気を獲得し続ける「ストライクウィッチーズ2」
もはやすべてが神回と呼んで差し支えない「けいおん」

なるほど、確かに強敵だ。
しかし、そう、「アマガミ」こそ真の今期新作でもトップだと感じざるえをえない事件があった。

それはちょうど、ニコニコでアマガミ名言集を眺めていた時のこと・・・



「まさか黒猫を追いかけてたら、黒い下着にたどりつくなんて」

・・・ん?

「オス猫とメス猫がニャンニャンしているのを見たことがある?」

・・・んん?

「スカートの中を食い入るように見てたところ、結構可愛かったですよ」

・・・んんん?


だめだ、誰一人まともなやつがいないorz


アニメは原作に忠実らしい⇒ってことは、これから先、残りのヒロインはさらにやばい⇒神作品爆誕
この流れになるはず。

つか、原作購入も考えるわ。
これは一度、やっとかないと損だろ。。

拍手[0回]



──まず、koba一家の最新作「koba±」のコンセプトについてお聞かせください。
 
Koba
とある作品を見ていたんですよね。ア○ガミという作品なんですけど。
現代のゲームやアニメの主人公って、知らないうちに周囲の信頼を勝ち得ていて、かつ恋には鈍感。そんな設定が、まるでテンプレートのように転用されているんです。そんな現状に疑問を抱いていたところに、ちょうどア○ガミを見たんですよ。
衝撃でした。主人公って、ここまで崩していいんだって。自分も負けてられないなって、何かが燃えあがってきたんです。なので、この「koba±」のコンセプトは「変態」です。


 
──なるほど。では、そんなkoba±の魅力について教えてください。
 
Koba
「誰一人まともな人物が登場しないこと」が、最大の魅力だと自負しています。二次元なんだし、現実にはありえないことをゲームで体感していただきたかった。そうなると、登場人物はまともであってはならない。
たとえば、ヒロインの一人に幼馴染がいるんです。成績優秀容姿端麗、一見すると非の打ちどころのない美少女。ただ一つ、ネットゲームに夢中で自宅警備員なので、主人公と出会う機会がないという設定を除けば。
 


──それは……まともじゃないですね。
 
Koba
そう、メインヒロインでありながら攻略不可。これがこのゲームの醍醐味なんです。ちなみに主人公も、中二病と五月病に同時にかかってしまっているんです。ネタバレになるので詳しいことは言えませんが、まずはクラスになじむところから物語はスタートします。
 


──えと、ゴールはどこになるんでしょうか?
 
Koba
ゲームをプレイした方がゴールだと思えば、そこがゴールです。あえて私たち製作者側が設定するべきことではないと思っています。
 


──ありがとうございました。最後に、「koba±」を楽しみにしているゲーマーへ一言。
 
Koba
半端な覚悟では、このゲームを手に取っていただきたくはないです。
ただ、ご購入いただいた方には、至福の時が訪れることを約束します。

拍手[0回]



猫パーセント、趣味で描かれた小説です。。


××
今日は、姫屋家でEFZやってきた。
最初はPS2のARIA実況プレイしようとしたら、ロード遅くて断念・・・

でも、格ゲー熱絶対上がってきてるわ。
何か調べようという気にはならないけど、誰かとするならこれが一番てっとり早くて盛り上がる。
麻雀じゃなくて、近いうちに一日格ゲーでつぶすってのもいいかもしれない。

といっても、できるのが
・ギルティ
・スト3
・カプエス2
・EFZ
くらいだし。。

MBAAとかもあればやりたいんだけどなー。。
あとは、アルカナ3とかですかね。。

まぁ、とりあえず夏を楽しもう。。


××
ストパン6話。
今すぐみてください。
サーニャ派の俺にとっては発狂物の。
至高の1話が出来上がってます。。

拍手[0回]



とりあえず、早いとこ一回人を集めて麻雀しないとまずいわ。。
昨日は夜、とりあえず格げーだけでいいかと思って、姫屋とkobaと延々ギルティスト3やってました。

スト3疲れたけど面白かった。
序盤は負けが込んだけど、1日1万回感謝の中疾風してた俺に死角はなかった。。

とりあえず、旅行までになんとかしたい。。


××
エーリカかわいいらしい。
・・・あれ、サーニャまだ?


××
August新作は、今までのとは一味違う設定ですかね


××
>めがね
うむ、卒業したら終わりなんだな。

拍手[0回]



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[08/17 う]
[08/16 田螺]
[08/10 せいらん]
[08/08 seiran的な眼鏡]
[07/31 田螺]
HN:
cyoko
性別:
非公開
(07/11)
(07/17)
(07/25)
(07/27)
(07/28)